てぃーだブログ › 緑樹会後援会のブログ › イベント › 第4回国際ひやみかち節コンクール

2016年02月24日

第4回国際ひやみかち節コンクール

第4回国際ひやみかち節コンクールの
ひやみかち大賞に輝いたのは


こちら


第4回国際ひやみかち節コンクール



アカペラグループマフィンズ ピカピカ




正直なところ最初は
アカペラで、ひやみかち節???


という想像でしたが


5人が壇上にあがり
マイクを片手に織りなす歌とリズムの
ハーモニーに


会場は超、大盛り上がりキラキラ 



オーディエンス投票でも
見事1位を獲得
審査員票も加味され



堂々のひやみかち大賞でした!


第4回国際ひやみかち節コンクール




その他にも
グループで正調のひやみかち節に
チャレンジしたり



アロハイサイという三線に似た楽器で
演奏を披露したり



創作ダンスで一人
あしびなーの舞台いっぱいに
想いを表現したり



ひやみかち節の
ポテンシャルの高さを感じる
本当に素晴らしいコンクールでしたよ~



審査員特別賞として
コザ信金賞に輝いたのは


第4回国際ひやみかち節コンクール



名護桜太鼓 サクラ

のみなさん



力強い太鼓とリズミカルな歌三線が
舞台映えしていました♪



審査員特別賞の2つ目は
仲本工業賞


第4回国際ひやみかち節コンクール


2源色PLUSのみなさん

昨年に引き続きのエントリーで
今回は見事、特別賞に♪


正調のひやみかちとラップのコラボ
新感覚な演奏は
特に若い方に人気があったようですおすまし



さらに審査委員特別賞として


第4回国際ひやみかち節コンクール



首里クェーナ保存会 のみなさん



華やかな舞台から一転
厳かな雰囲気でスタートし
しばし時空を旅した意外な展開でした~




結果報告でしか
伝えられないもどかしさもありますが


ダイジェスト版のアップも期待しましょう♪


みなさん、本当にありがとうございました!!






同じカテゴリー(イベント)の記事
1月12日の記事
1月12日の記事(2016-01-12 14:52)

ゆかたdeナイト♪
ゆかたdeナイト♪(2015-10-22 12:38)

地バーリー
地バーリー(2015-06-22 17:46)


Posted by ニコニコみどり at 16:04│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。